閃の軌跡Ⅳ 感想というかなんというか③

リィンが服の趣味が独特という設定があった気がする。もしそうなら遺伝かな。最終決戦の「子供たち」の衣装はギリアスさんが考えたんですよね。

 

ギリアスさんじぶんの死後、「子供たち」がどう生きていくとかんがえたのだろう。

レクターやクレアは止められたとはいえ、自ら命を絶とうとした。お膳立てはした、後は自分で考えろなのかな。

 

ルーファスがリアンヌを殺してしまった所行は論外であるが、結果としてここでリアンヌは死に場所をえたという感じがする。ほかに幕の引き方がなかった気もする。

 

このまま生きているとするとドライケルスの死を二度見届けることになる。ドライケルスの希望である黒の消滅はドライケルスの死を伴うことになるわけだから。